秋吉台トレラン(ショート)

2023.05.28(日) 日帰り

DAY 1

秋吉台トレイルラン参加のため、前泊で行きました。 久し振りの車中泊でしたが、気温は丁度良くて、快適に爆睡出来ました🙆 レースは、 ・エキストリーム60㎞が7:00にスタート。 8時過ぎに残りのコース参加者の開会式が開催され。 ゲストに「福島舞」さんが来てて、式終了後、舞ちゃんと暫し談笑。 ✨9時に、ロング30㎞がスタート(やまごえさん、yukaさんの2人出走) 2人を見送った後、舞ちゃんとゆっくり「平尾台トレラン」「福島和可菜」さんと舞ちゃんのマラソン優勝時の話やユーチューブの話題で盛り上がった後、 私も ✨ショートコース(9:30)をサイトーさん(同級生)と二人で私達もスタート 最近、トレラン練習をしていない私は、スタートからユックリ走ります。 同級生のサイトーさんは、元気に駆け上って、直ぐに見えなくなりましたが、 前回のハーフマラソン同様、私は頑張らず気持良いスピードで走ること・・を言い聞かせながら 景色を堪能しながら、ひたすらゆっくり走りました。 が、しかし🤣 ラスト6㎞からの、ロード激登り⤴、そしてラスト4㎞からのトレイル激登り⤴、 この2か所の登りだけでスッカリ足を使い切って🙇参りました💦 結局、ユックリ走っても疲れました(笑) やまごえさん。yukaさんは各々3位入賞 同級生は4位、皆さん素晴らしい活躍でした。 私は ➀20km:2時間36分52秒 ➁年代別:10位/33人💦 ➂総合順位:59位/217人🙆 6月11日はももち浜アクアスロン、6月25日は福岡トライアスロンです。 🏊スイム1500m後の🏃💨ラン10㎞は炎天下では💦走れないかもしれませんね(´-`).。oO