【テント泊 双子池】北横岳→双子池→雨池→麦草峠→北横岳ロープウェイ

2023.05.27(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

双子池でキャンプハイキングでした。 行きは4:59 東京駅発の始発で茅野駅を目指し、バス、ロープウェイを乗り継いで10:30ごろスタート。北横岳から双子池への下りは結構残雪ありました。ストック早めに出さなかったので、盛大にコケてズボンは破れ、擦りむきました。足をくじかなくて良かったです😓 双子池キャンプ場の夜は最低気温7℃くらいでした。夜中に鹿の鳴き声がしておりました(結構近い)。 初めて雨池に行きましたが、期待以上で美しく感動しました。 帰りはコケる事なく、気持ちよくハイキングできました。ハイキング後はバスで途中下車(プール平)し、蓼科温泉(共同浴場)♨️貴重な源泉掛け流し、熱めのお湯でした。良い温泉でした。締めに茅野駅で立ち食いそば食べて帰宅です。