花と雪とがれ場と親爺     手稲山

2023.05.27(土) 日帰り

DAY 1

子供の日に夏山始動した親爺ですが、休日の仕事と天気の巡り合わせが宜しくなく....💦 早朝の曇り空もしだいに晴れ☀️に変わり......。 遅い出発でしたが、汗かき・肌焼き・おやつはどら焼き......カロリー消費して罪悪感なく満腹ご飯がいただける手稲山へ🚗 平和の滝からスタート。 熊出没情報の看板には、出没情報はなく足取り軽く林道を進みます。 お花の見頃は既に過ぎたようで、滝を過ぎた辺りから紫や白 黄色の小花が道脇に見られます。 雪解けで増水した川の音と夏を思わせる蝉の大合唱が好天をサポート......鼻歌混じりで親爺はがれ場に がれ場入り口は路をも覆う残雪😆 暑い体を冷気で鎮めがれ場に突入もペースは上がらず....どうやら、加齢が進んでるんでしょうね。 青色吐息でがれ場をクリアしなんとか山頂へ。 遅い出発なので人影もまばら......遠くの山々はゼブラ模様で綺麗でした😍 下りのペースもさほど上がらす....でも消費カロリーを確認して😆中島公園のお店へ🚗 いや〜〜 幸せ😀😀😀