黒檜山・駒ヶ岳

2023.05.27(土) 日帰り

DAY 1

天気のいい週末はお久しぶりです。 先週登山したので私はバイクツーリングに行きたかったのですが、午後から用事があり、ツーリングだと時間がかかる!ということでまたまた赤城山登山です。 最初は鍋割山と考えたのですが、駐車場が少ないので、それなら黒檜にしようか?となり行先変更。 黒檜山と駒ヶ岳に行きました。 相変わらず登山口から岩🪨がゴツゴツしてます。 とても疲れる🥵 楽な道は全くなく常に急登で岩を越えていきます。 でも天気も良く、合間に大沼を見渡せたりつつじ🌺が色とりどり鮮やか‼️ 新緑と赤や白の花が映えてとても綺麗でした😍。 登山者もとても多かったです。 私も花を見ては立ち止まりでなかなか進まない😅 黒檜山頂上から少し先の展望スポットも今日は完璧👌 景色を眺めつつコーヒーとおやつで休憩してから駒ヶ岳へ。 駒ヶ岳へ下るコースは眺望の良いコースが多く、気持ちよかったです。 改めて赤城山の素晴らしさを実感しました。 でもやっぱり赤城山。 コースの途中は岩場が多く、こちらから登ってもキツいだろうなあと感じました。 下山後はお決まりのソフトクリームと 以前から行きたかった桐生市の松屋旅館のソースカツ丼を頂きました。 先週も帰りに寄ったのですが、予約の方がいて1時間待ちと言われたので泣く泣く諦めたのです。 ソースカツ丼は評判通り肉厚で美味しかったです♪ このボリュームで990円! お得です。 ご飯の量は夫婦で小盛りにしてもらったのですが、それでも多い! 頑張って食べましたが、1切れは夫に手伝ってもらいました。 それにしてもやはり群馬は赤城山ですね! キツいのでトレーニングにも最適ですし自宅から1時間程で着きますし。 景色も最高😀 色んなコースがあるのでまた行きたいです♪