宇連山〜瀬戸岩 棚山林道から周回コース

2023.05.20(土) 日帰り

DAY 1

かねてから気になっていた棚山高原へ宇連山登山を兼ねて行ってきました。 棚山林道の登山口からは宇連山も1時間程度で登ることができるので、12時スタートというまったりスタート さっと登り、棚山高原へ行ってみたら、マップから思っていたイメージとかなり違っていて🥹 瀬戸岩もついでに行ってみましたがここは絶景で、宇連山へ登るなら、宇連山は見晴らしがイマイチなので、上臈岩か、瀬戸岩のどちらかと組み合わせて行くのがオススメです😀 棚山高原への登山道は東海自然歩道にもなっていてとても歩いていて気持ちいいコースです。 ▪️棚山林道について 登山口までは半分くらい舗装道路です。途中、100メートルくらい荒れた部分がありますが、車高の低い車でも、車の底を擦らずに通過することができました。 林道終点に5〜6台分の駐車スペースがあります。トイレはありませんので事前に済ませておく必要あり。 誰ともすれ違うことはなく、静かな森林浴ができますよ〜😄