焼石岳

2023.05.12(金) 日帰り

DAY 1

久しぶりの無風‼️ そして快晴😄 天候が安定してる山行はホッとするなぁ。 ゴールデンウィークから中沼Pまで車で来ている方が多く、林道も安定しておりました。落石が転がってるのでタイヤぶつけないように🚗 中沼から冬道をチラ見しましたが、ブッシュでやめました。上沼から上はまだいけそうかな…今日は夏道を歩きました🚶‍♀️ 大雪渓の沢でスノーブリッジホイホイに落ちて、頭まで隠れました。地下空間が広がっていて少し焦りました…なんとか這い上がり、後ろのハイカーさんに迂回を進めるサインを出して何事もなかったかのような雰囲気で歩きだしましたが、めっちゃ落ちたので笑けてきましたw 沢が見えないのに水の音を聞いたらもう少し用心せねば👀 横岳分岐までくると鳥海山がどーんと鎮座⛰️ まだまだ雪深い感じ。 山頂からは雪渓をダッシュで降りひめかゆ温泉までゴー‼️コシアブラもゲットして、今夜もビールがうまい😋