黒岳・越前岳・呼子岳     「富嶽三十六景」

2023.05.09(火) 日帰り

DAY 1

富士山🗻 今度は静岡県側から見て来ましたー😆 部長と単独登山女子さんと! 高速から、どんどん近づいて来る富士山🗻 ワクワクしますね! 駐車場到着!  すぐの登山口から、まず黒岳へ向かいます! 樹々の間を行く登山道で、朝日入って来て気持ちいいだけに、どんどん登って行けましたよ😆 分岐点迄来て、黒岳方面へ! 途中、見晴らし台から富士山🗻見れましたよ😆 南側からの富士山🗻こんな近くでは初! エゲツなく削れてました!宝永火山口😆 やっぱりいいです😆  黒岳登頂! どーん!と富士山デス😆  ベンチに座ると目の前に富士山🗻! 見ながら休んでいました😁 自衛隊機か⁈空に飛行機雲が! 凄くキレイ😍 少し休んでると部長達が!  今日イチで、グイグイ登れましたよ😆 撮影会して、次の越前岳へ! 登り返しで、何回か⁈ ニセピークみたいな所があり、途中の展望台から見た富士山は、五百円札(昔)の撮影場所みたいです。凄い! やっと越前岳登頂〜🤣 目の前には、駿河湾😆😆😆 海見ると興奮しますよーー(群馬県民共通)🤣💦 イイですね〜果てしない感じがまたね! その時山頂に居た方が、全て群馬県民だったので、遠い静岡県で群馬の話出来たのも楽しかったです😄 下山デス!ワタシ達は、ぐるっと周回コースで他の方は、ピストンで下山すると言う形で別れました。 この選択は⁉️ すぐ急坂😭 すぐソロ😭あっ!今日は、もう1人いるので、部長の悪行をぶちまけながら降りました😝 部長は、ピークハントに行ってる間に呼子岳へ! 富士山🗻見てたら、🛎️の音が! 部長追いついて来ました。 少し休んで部長は、次のピークハントへ! 駿河湾に、お別れして割石峠へ! キレッキレってる所通り過ぎて割石峠到着! ここから急坂沢を降る道デス😭 浮石滑るし、スピード上がりません😭 そうすると、、、🛎️の音が、遠くに聞こえて来ましたよ🤣 あっという間に追いつかれ、ここからは3人で、ゆっくり沢を降って行きました。 最後の難関、増水した沢渡渡りです❗️ 部長は、サラッと渡りワタシが落ちる瞬間を撮ろうと構えてましたが、無事渡りきりました👍 下山コースは、展望無しの膝ガクガク森林浴コースでした🤣 ピストンコースは、富士山🗻見ながらコース👍 どちらかでしたら、ピストンかな〜😆 駐車場到着! 帰りは日帰り温泉♨️寄って、シラス丼桜エビうどん食べて、ソフトクリーム🍦も食べて帰りました。  部長!長い運転ありがとうございました👍 今日も、素晴らしい富士山見れて良かったデス😆 水: 1.5ℓ +ゼリーx3