雨上がりの宝生峠~熊鷹山~氷室山まで

2023.05.08(月) 日帰り

DAY 1

雨上がりの休日。 どこかに手近なお山はないかと、先日行ったばかりの宝生山へ、 宝生峠から行ってみることにしました。 パパさんは翌日行く予定にしたというので、おひとりさま 峠に着くと、先日遭難された方の捜索に、赤いジャケットにヘルメットの レンジャーの方がふたり、甲斐犬のコマちゃんを連れて山に入るところでした。 途中まで、無線を付けたかっこいいコマちゃんがしょっちゅう様子を見に? きてくれて、おかげで淋しくなかった でも、もう2週間以上が経っているとのこと 早く見つかってくれることを願います。 怖い山だと思ってた根本山山域 やっぱり怖いお山だけれど、雨上がりの山は明るくてつつじも沢山 ミツバツツジからシロヤシオとヤマツツジの季節へ移ろいかけていました。 楽なのでこないだ行かなかった氷室山まで行っちゃったけど、 踏み跡や獣道でやっぱり道迷いしそうになることも。 ヤマップやヤマレコの機能をを使って、安全登山を心がけよう。