次郎笈・剣山・二ノ森・一ノ森・槍戸山

2023.05.04(木) 日帰り

DAY 1

本日は昨日に引き続き2日目の四国登山! 高速で徳島から美馬ICを降りて登山口を目指しました! これが長い😓美馬ICから登山口まで細い道を永遠と1時間くらい走りました! 到着したのは8時前、駐車場はほぼ満杯😅自分は停められましたが駐車場に停められず路肩に停めてる方もちらほら居ました。 準備していざ登山開始!連休のためこちらも登山客で賑わってました!どうやら山開したばっかだったみたいです! 今日もロープウェイは使わずにひたすら登って行きました! 最初は昨日の疲れもありしんどかった〜😓ですが気分が乗ってきてぐんぐん進みました。 まずは次郎笈を登頂、続いて剣山を登頂しました! 頂上からの眺めは晴天でサイコー😁! 四国登山は頂上からの眺めは一面の山々を見渡せ、とても素晴らしかったです!また来たい!って思いました 登頂ごは散策しているとヒュッテがあったのでこちらで休憩、半田そうめんとビール🍺をいただきました! ビールはひと缶ではもの足らず2缶飲んでしまいした。 ヒュッテの前のベンチで座ってボ〜っと景色を眺めているうちに疲れと酔いがグッと来てそのまま寝てました💤 目が覚めてさぁ行くぞ!と登山再開続いて槍戸山を目指し登頂!あいだのニノ森、一ノ森も登頂しました! その後下山最後にお団子が売ってたので食べながら帰りました。今日もだいぶ歩きましたが剣山を十分に楽しむことが出来ました😁! 今日もゆっくり温泉に浸かって明日に備えたいと思います。 5:30 起床 6:00 道の駅いたのを出発 7:40 見ノ越駐車場到着 8:00 登山開始 9:20 次郎笈登頂 10:00 剣山登頂 10:20 頂上ヒュッテで昼休憩 12:00 登山再開 12:50 槍戸山登頂 13:00 下山開始 15:00 下山完了