馬頭山・萬歳楽山

2023.05.03(水) 日帰り

DAY 1

地元へ帰る途中に萬歳楽山へお伺いです。 鳥居がたくさん並んでる神社から山頂目指して出発🚶🎵。 よろしくお願いします🙋と林道を歩くと道端に咲く小さな花々が出迎えてくれました💠。 お気に入りのフデリンドウの群生もあったり長い距離ながらも楽しい道でしたよ。 整備された駐車場、トイレがある場所から山道に入り途中分岐を右へ👉。 この道、やたら倒木が多い😲。けど、お花ロードがあったりと楽しめる道でした🙆。 山頂では第一展望台からは吾妻、朝日の山々が見えましたよ👀✨。 さて、ゴミ拾いしながら下山です。 ビニール袋忘れてきたけど道端に落ちてたました😁。 その袋に空き缶、ペットボトルや細々したゴミを拾いながら歩いていると山菜採りする方々に声をかけられました。 「私たちもゴミ出さないように気をつけますねー、頑張ってね~」と😅。 ゴミは無いか~、花はどうだ~と下ばかり見ながら歩いていたよ👀🎵。 これで少しは役に立てたかな。 萬歳楽山 ありがとうございました🙌。