2023GW 百名山巡り①〜磐梯山〜

2023.05.03(水) 日帰り

DAY 1

GW5/2〜5/4に福島県百名山に行って来ました。 元々5/3の明け方出発して、その日は西吾妻山のみの予定でしたが、大幅に変更(連れの気まぐれ?笑)となり前日出発し急遽宿泊も取りました。 登山日の朝5時、やはり寒い🥶  4日に掛けての車中泊は諦め移動中にホテルを探す。何とかビジネスホテル見付け無事ゲットしました😅 駐車場は既に20組程来ていました。70台迄ですがシーズン中の連休は満車になるでしょう。 所々、残雪ありますがアイゼン・スパイク等は必要無しです。 雪解けの影響で泥が凄い💦汚れは覚悟しましょう。 山頂は快晴で最高の眺望でした🎵 特に山頂から見える猪苗代湖は中々他に無いので😆 登山客はGW後半スタートという事で続々上がって来ますが、マナーが凄く良い方が多かった印象です。 写真撮りまくり、景色堪能して早々に下山しました。 下山後は安達太良山に向かいます💕 5/2 14:15 横浜の自宅を出発 19:20 Active Resorts 裏磐梯到着→一泊 5/3 5:00 ホテル出発 5:20八方台登山口到着 5:30 登山開始 8:50 八方台下山 9:15出発→安達太良山登山口へ