『卯年御縁年』月山一回目

2023.04.29(土) 日帰り

DAY 1

偶然休みが一緒の相棒とこの時期行きたかった月山へ御縁年参り🤲 今年は何回お参りできるかな~。 朝5時に道の駅三川に集合して車をデポし(5分前についたが菜の花畑が見たくてまた遅刻😓) あさひぐ~前のファミマに一瞬立ち寄り🚻心配なのでもう一回道の駅月山に立ち寄り🚻ウサギ程の小粒を置いて月山越えて姥沢駐車場へ🅿️(協力金1000円) 駐車場前🚻が使用できたのでファイナルラビットサイズ💩 お陰様で全日快調でした。ありがとう。 朝7時駐車場の車の台数はまばら。 月山リフトが8時からなのですこらもこら準備中に続々入ってくる。 さすが夏スキーのメッカ😃 半分以上はスキーヤーかBCプレイヤー達でみなさん全国からおいでになります。 ようこそ遠い所おいしい山形へ🤗 天気=月山ブルーに抜群の展望で最高! 雪質=リフト乗り場付近~お地蔵さん付近までアイゼン使用ざらめ雪で若干歩きにくく登りは汗だく。 山頂付近は風が吹いて防風防寒装備。 最高の天気で絶景に見入ってしまったせいか日光と照り返しでサングラスをしていたのに雪目(両目充血)になってしまったのが反省点。 おしまい🤲