白草山

2023.04.27(木) 日帰り

DAY 1

4月頭の車中泊山行で、連続での山登りに感触がつかめたので また行ってみました。 長時間運転してから登るのが疲れるのでお手軽な白草山へ。 駐車場直前の林道がかなり暗くて狭くておそろしいですが、車高の低い ワゴン車でも無事たどり着けました。 しばらく林道を歩いて、登山口へ。工事してました。 気持ちよく登ってあっさりと山頂へ。御嶽山がとても大きく見えました。 それほどルートが長くないし、景色最高だし初心者さんにはすごく良い山ですね。 下山してからは361号線で中央アルプスをトンネルで通過し、伊那市へ。 みはらしの湯という温泉に入って翌日に備えました。 休憩所から南アルプスが見えてお勧めです。 この日30人ぐらいの登山者とすれ違いましたがYamap使ってたのは2人だけでした。 ヤマレコの人が多いのかスマホ地図を使ってないのか。どっちなんでしょう。