🌅サンセットハイク🦌大菩薩嶺⛰️

2023.04.22(土) 日帰り

DAY 1

午前中に、国立あたりで仕事だったため、 同僚と午後から足を伸ばして、東京から1番近い百名山へ🚗 初心者におすすめのコースということで 5年ぶりの登山という同僚にも、ちょうど良い山行となりました。 大菩薩峠から尾根歩きはとても気持ちが良い✨ 残念ながら曇り空でしたが、 それでも、 眺めが良い! 緑の色が良い! 🦌が、とても多い! 歩きやすい! これは、確かに体力的にも不安な人でも 楽しめるコースですね👍 大菩薩嶺でコーヒータイム☕️ 帰路は、サンセットに照らされる山々を眺めていたら 富士山🗻が、うっすら見えているでないですか! 雲多く諦めかけていたのに…、 遥か彼方にも関わらず、圧倒的な迫力と美しいシルエットを、拝むことができました😍 晴れた日も、素晴らしいと思うけど この富士山も、味わいがあってアガリました⤴️ 下山後は、有名なほったらかし温泉で夜景🌃と夜空🌌を満喫し、名物ほうとうで舌鼓☺️ まさかの週末出勤が、素敵な一日になりました👍 感謝🙏