畝傍山・天香久山・耳成山(大和三山⛰️) 橿原神宮と神武天皇御陵と神社めぐり⛩️

2023.04.20(木) 日帰り

DAY 1

中学校の同級生と大和三山へ⛰️ まずは橿原神宮でお参り🙏 いつも初詣で来るけど、普段の橿原神宮はとても神聖な感じ…✨ 御朱印いただいて、新しい車のお守り買って参拝して…😄 参道脇からそのまま畝傍山登山口を登り山頂を目指します! 途中「シャガ」の群生があり、あまりの綺麗さにビックリ✨️ そのあとお隣の神武天皇御陵へ…! ここも神聖なる場所でした😊(多分…) おなかがすいたので、明日香村のカフェでランチを堪能~🍴 そのあと、甘樫丘展望台へ寄り道😆 ここで、時間がめっちゃ押してることに焦る二人😁 次なる目的地、天香久山へ向かう! 急いで山頂登って、天香山神社でお参りして戻る! そして、最後の目的地耳成山へ…⛰️ こちらは先に山口神社でお参りしてから山頂へ行きました😄 なんとか無事大和三山制覇することが出来ました😁 ちなみに移動は車です😅 移動中、YAMAPを一時停止~再開の繰り返ししてました💦 よぉしゃべって、よぉ笑った1日になりました😂 あ~楽しかった🎵🎵🎵 後に活動日記で先日葛城山で偶然会ったKeiさんも今日、大和三山に行っておられ、ビックリしました! お会いできたらもっとビックリしたやろなぁ!

大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 御朱印を書いてもらおうと聞いたら「そこにあります!」と…😆
歴代天皇のセルフ御朱印😁
無料で押し放題❗
マニアにはたまらん🎵
マニアちゃうけど…😂
御朱印を書いてもらおうと聞いたら「そこにあります!」と…😆 歴代天皇のセルフ御朱印😁 無料で押し放題❗ マニアにはたまらん🎵 マニアちゃうけど…😂 初代神武天皇と96代後醍醐天皇と40代天武天皇41代持統天皇の御朱印押しました😁