天山・雨山

2023.04.09(日) 日帰り

DAY 1

これまで・・・ 山登りに対して、まったく興味を示さなかった私の身内。。。 それどころか親戚集まりで、チラっと山登りの話をしただけでも「危ないからそんなのもう止めなさい!」と一斉攻撃😭 皆さんのお身内は、いかがでしょうね。 それが、今年1月末に行った英彦山での初めての氷瀑デビュー写真を身内に送ったところ・・・ 「凍った滝!? こんな凄いのを見れてイイ体験してるね⤴️😊✨」 と、叔父や叔母から思わぬ反応があった。 それから会うたびにちょくちょく山登りのことを聞かれるようになり・・・ 遂に一人の叔母(S姉さん)が「私も低い山なら山頂まで行けるやろか⤴️」と、なんともまぁ~嬉しいことを✨ ということで、なんちゃらは熱いうちに打つべし!♨️💨と、山に少しだけでも興味を示した身内たちに「山頂で旨いメシ作るよ~🍴」と誘いだし😁プレゼン山歩きに行ってきました。 *** *** *** *** ***  天山2回目、雨山1回目