紅葉台・三湖台・足和田山(五湖台)

2023.04.09(日) 日帰り

DAY 1

今回は先輩キャンパー達に誘っていただき、 前日は西湖でゆったりキャンプ。 からの富士山パノラマハイキングという贅沢ば週末を楽しんできました。 土曜の夜は強風で風も冷たく吹いていたので、 翌日日曜には、この時期には珍しく 雲一つないスッキリとした青空! キャンプ場の桜も満開で、桜吹雪が綺麗に舞っていました。 皆さんが朝食を手際よく準備してくれるので、私はたっぷりご馳走になるだけ♪ ご馳走様でした〜。 次回はもっと手際よくキャンプができるように頑張ります! ハイキングのコースは、前日に下調べをしてくれていたので、 急登のコースではなく、歩きやすい樹海からのコースでスタートしました。 紅葉台、三湖台、五湖台、と 雪もまだ十分に残っていて、綺麗な青空に映える富士山が 何度も私たちを楽しませてくれました。 一体何枚富士山の写真を撮ったんでしょ。 壮大な富士山を近くで感じながら歩くことができ、大満足なハイキングになりました。