大菩薩嶺

2023.04.08(土) 日帰り

DAY 1

山登り始めて3回目の大菩薩嶺。 過去2回は上日川バス停からのスタートでしたがこの日はまだ冬季通行止め期間中に付き丸川峠分岐駐車場からのスタートをする事に。 6時半頃到着しましたがすでに車がいっぱいでした💦 駐車場から出発し、丸川峠までの道のりだけでかなり足に疲労感が😅 それでも登るからには登らなきゃと思い休み休み登りきりました😊 途中で富士山も顔を出してくれて疲れた私に沢山の元気をくれましたが、頂上に着いた頃はもう既に雲の中へ。残念😓 頂上で空腹感を満たすためにお昼を食べる事に。 今回は家にあった袋入りのラーメンと魚肉ソーセージと行きのコンビニで買った袋に入った野菜炒め用の野菜。 以前、作った時に野菜を沢山入れると味が薄くなってしまうので今回は醤油ラーメン用のスープの素を持参してきたので追加で入れてみました。 美味しい😊 これなら野菜に合わせて水を多めに入れても心配ないし、美味しく食べられます。 お昼を作ってる最中も食べてる最中も目の前には鹿が😅 遠くで見るには可愛いけど、近づくと体も大きいし少し焦りました😅 でも、人慣れしているのでしょうね。 いつの間にか移動してました😊 雷岩からの景色も富士山は残念ながら雲の中😓 でも、過去2回とは違う歩きごたえのある大菩薩嶺を経験できて良かったです😊