明けハイクvol.61 B面        三日月山②

2023.04.04(火) 日帰り

DAY 1

明けハイクvol.61 A面 三日月山① https://yamap.com/activities/23372382 から・・ 直登ルートで1回登った後に、再度登頂。 このルートは一番初めに登山した時に通ったルート。その時は立花山へ先に登り、その後三日月山を通り下山したけど、今日は三日月山のみ。 2回目の山頂では久しぶりにタープを張って、山メシ&お昼寝タイム。 帰りは三日月橋の方へ下りてみる。備えはしていたので問題ないが、日没になり少々薄暗かった。ルートは思ったよりも歩きやすい。今度はここから登ってみようかな。 実験の結果は、2度目の活動記録でちゃんと2回目の登頂となっており、三日月山の登頂記録は合計9回に。 これでタチミカ両方とも9回登頂。今月は久しぶりにファミリーハイクに行こうと思っていて、この2座を縦走するつもり。 ちょうどどちらも登頂10回目になる予定。今回の実験はその帳尻合わせも兼ねていた訳である。ちゃんと2回カウントできて良かった。 まあ、とは言っても同じ日に同じ山に活動記録をわざわざ分けて2度登る事はあまりないと思われる。参考までにどうぞ。

活動の装備

トレイルポット
    スイッチ
    ニンジャタープ
    スナップ
  • モンベル(mont-bell)