花見🌸ついでに、かせ山へ(横瀬富士、鹿背山、稼勢山)

2023.03.31(金) 日帰り

DAY 1

花見のシーズンも今週いっぱいで終わりそう😵なので、勝浦のさくら祭りに行ってきました🙋 そして前から興味のあった「かせ山」へ🚶 調べてみると、「横瀬富士」、「鹿背山」、「稼勢山」といろんなワードが出てきましたが、それぞれ異なるピークでした。 横瀬富士までの登りが急だったこともあり、帰りは道はヤマップを頼りに異なる道から下山しましたが、これが大失敗😭 試行錯誤しながら進むもの、年配の母をまたまた困らしてしまうことになり、大反省😓 しかし、途中から引き返すわけにもいかず、ケガ無く下山することを目標にしながらの、半泣き状態😢での下山となりました。。。。 途中、無人小屋や林道を見つけた時の感動(生きて帰れる)は忘れ難い経験です。 そして、ようやく県道に出かけたところで、農業をしていた方が話しかけてくれ、イスとお茶を用意して頂きました。ご馳走様でした。(本当にありがとうございます🙏) 話をしていると、剣山や石鎚など方々の山に登られているらしく、よくよく話をきいてみると👂のりたまさんのおとんさんでした。楽しい時間をありがとうございます。 話し込んでるとまたまた別の農家の方が来られて「ここから道の駅ひなの里かつうらまで歩いて帰ります」と言うと、快く車で送って下さいました。本当にありがとうございます🙏 夏の「勝浦山田桃」楽しみにしてます。 結果、想像以上に大変な登山となりましたが、良い人と良き出会いがありました😊 この道でなければ、今回の出会いがなかったと考えると、本当に不思議な一日でした🙍 今回の良き出会いに感謝です🙌