タオルをなくして計画📃崩壊😓のち意地🔥の3座⛰経由で🚞鬼岩谷⛰・砥石山⛰・前砥石山⛰

2023.03.25(土) 日帰り

DAY 1

前日に会社🏢の本社のお偉い方々との会食🍽があり福岡へ🚞。その日は呑んだくれて🍻、会社🏢が用意した博多駅🚉近くのホテル🏨に一泊。 翌日🏨チェックアウト後に博多駅🚉から城戸南蔵院前駅🚉へ移動🚞し、活動🥾開始。ところがここでトラブル発生❗️30分近く歩いた🚶‍♂️時点で首に掛けていたタオルが無くなっていることに気付き💦、元来た道🥾を戻って探す🔎も見つからず😓、結局駅🚉まで戻る羽目に😅。 そのせいで当初三郡山⛰まで行く🥾予定だった計画📃は崩壊し😓、失意の中ウォーキング🚶‍♂️で宇美駅🚉を目指していましたが、舗装路🛣が長く車🚘が横を通る度に何か危ないな〜💦と思っていた矢先に、鬼岩谷⛰へ取り付けそうなところ🥾を発見💡。ショウケ越🥾まで行けば正規の登山道🥾で登れるのですが、グレー山⛰の道なき急登ばかり登って🥾きた癖で😅、吸い寄せられるようにその取り付きらしきところ(❓)から登ってみることに💡(良い子はマネしないでください😅)。 尾根にたどり着くまでの急登でやや苦戦しましたが😅、尾根へ入ると意外に歩けるところでした♪時間⏰が遅くなったので💦、三郡山⛰と頭巾山⛰は諦めましたが、鬼岩谷⛰〜前砥石山⛰まで意地🔥の3座⛰経由で宇美駅🚉へ到着😌。何とか爪痕を残すことが出来ました🤗。

活動の装備

• アルトラ(ALTRA)
    SUPERIOR 5 M
  • ヤマップ(YAMAP)