No.18 千葉県🥜伊予ヶ岳⛰

2023.03.21(火) 日帰り

DAY 1

久しぶりの登山😆⭐️ そしてそして、待ちに待った‼️ ✨2023年の目標の一つ✨ 【伊予ヶ岳】に挑戦します🎶🎶 🅿️平群天神社駐車場🚗 ※無料 千葉県の山⛰初進出🎉 伊予ヶ岳へ出発〜(*^^*) まずはパーキングエリア海ほたるを目指します❗️ 高速道路でまさかの渋滞💦 予定より少し遅くなってしまった( ; ; ) やっとこさ海ほたる到着⭐️ お腹が空いたので立ち食い蕎麦を食べました😋 あさりがめっちゃ入ってて出汁が美味しかったです✨ お腹も膨れて準備万端、いざ伊予ヶ岳へ💪 駐車場🅿️は無料ですがそんなに大きくなかったです! もうすっかりと春ですね🌸 暖かくて花のいい匂いがしました☺️ 最初は緩い傾斜だったのでなまった身体にはもってこい✨ルンルンで登れました🥳 そして、ついに本格的な鎖場が登場❗️ さっきまでのハイキングコースとはまるで違いますね〜⚡️警告⚠️の看板のある理由がわかりました💫 ロープを頼りにほぼ、壁みたいな岩場を登るので少しも気を抜けない状況が続きます💦3区画くらい登り切ったところが山頂でした🥳🥳 危険ですが鎖場&岩場は楽しくて好きです♬ 千葉のマッターホルンと言われる山頂⛰は360度のパノラマが広がり、風が吹き抜け汗をかいて疲れた身体には格別な気持ち良さで最高でした\(//∇//)\ 帰りは王道な迂回ルートを通ります🚶‍♂️ こちらは岩場ではなく泥道でした💦 急斜面なうえに泥がドロドロで滑りたい放題😂 帰りの方が大変でした( ; ; ) 無事下山🤗 ポカポカ暖かく春を感じられて楽しかったです🌸 これから、もっと暖かくなってお花たちを見ながら登るのが楽しみです♬ 今回は自分達で立てた目標を一つ達成☺️ ★伊予ヶ岳                     🥾進捗状況 1/12