1週間早かった沼津アルプス

2023.03.15(水) 日帰り

DAY 1

お仲間さんの活動日記を見ているうちに、自分も登りたくなる現象。 熱海の少し先なら新幹線は使わない派。 30分程度なら早起きできる、、はず。 朝5時起き、、、危ないな。 何とか無事起きれたので、東海道線からの伊豆箱根鉄道。 途中コンビニに寄りたかったので韮山駅下車。 川沿いの気持ちのいい道を通り登山口到着。 準備万端、直ぐ側の社にも参拝し、いざ。 サクサクと大嵐山。 さあ次。 降りて、、登って大平山。 降りて、、登って、、、ハシゴ発見。 降りて、、登って海が見える。ステキ。 降りて、、登って、降りて、、登って、、 いつの間にやら終点の香貫山。 五重塔がかっこいい。 野鳥の絵図の下に、明らかに野鳥違うチャボ🐓 休憩所のおっちゃんたちとダベったあと、サクサク下山。 海を見ながらの登山は中々出来ない良い所。 、、、桜には1週間早かったが、、 本日のお宿は沼津で唯一の温泉宿らしい。 温泉、飯、温泉、温泉、温泉、、