深谷ノ頭・前荒島岳・中荒島岳・荒島岳

2023.03.11(土) 日帰り

DAY 1

山部みんなで積雪期の荒島に行こうと計画してましたが、3人揃わなかったり揃ったと思ったら天気が微妙だったりとこのまま雪がなくなりそうだった且つ勝確の天気予報だったため、まさかのソロで行ってきました🏔 (投稿時期かなり遅くなった為今とは状況違います、、) 登山を始めた一昨年の山部の最終目標だった荒島岳 あの時は2度と登らないと誓うほどフルボッコにやられました笑 そんな荒島にまさか1人で来る未来があるとは…笑 初っ端のアスファルト鬼急登を歩きながらオープニングをとり「自分の成長を楽しみながら登っていきたいと思います」と言っては見たものの、 この鬼急登はやっぱりやばい! 最近の山行で当たり前の基準があがってたんで荒島もまぁ全然行けるっしょ!と謎に楽観視してたところ初っ端から一気に鼻っ柱を折られる始末 ギロチン(リフト乗り場)まではそこそこしんどかったものの、そこからは成長を実感しながらの山行⛰ モッチー(もちが壁)を超えてからの稜線はまさに圧巻! 途中ですれ違ったももさんに「山頂先客1人だよ」と教えてもらい、さらに足取りは軽くなる♪ 山頂はタイミングよく10分程貸切で昔を振り返りながら絶景を眺め最高の山頂タイムを過ごすことができました! 次回は残雪期ではなく積雪期に山部3人で絶対いこうーー