2016年初登りはーー富山とみさんと伊予ヶ岳💕

2016.01.03(日) 日帰り

岩井駅より福満寺をめざします。 福満寺より登山道。 でも下はコンクリ道。 上の方は階段で整備されています。 まもなく、南峰。 観音堂があります。 標識はないです。 石段をおり、北峰へ。 こちらは展望台もありゆっくりできそう。 富山山頂の標識も。 分岐まで戻り、伊予ヶ岳方面へ。 やっぱりコンクリ道。 下りつらいわー ずっとずっとずっと真っ直進みます。 登山道でなく普通の道です💦 ちょっとわかりづらいところも。 ヤマップさんに助けられます。 やっと伊予ヶ岳登山口。 ここからは楽しい! ちょっと登るとーーー 鎖場💕 ちっちゃな子も登ってる! 気をつけて。 こちらは南峰がメイン。 眺望バッチリです。 一応北峰にも。こじんまりした台地。南峰の写真が撮れます。 帰りは富山までは来た道をひたすら💦 富山山頂分岐のところでお昼。 パスタと食後のコーヒー。 まったりしました。 ここからは伏姫籠穴により岩井駅まで。 コンクリ道がちょっと💦💦な感じですが至るところで水仙が咲いていて、ふわーっといい香りで癒されました。