アシリベツの滝・鱒見の滝

2023.02.24(金) 日帰り

札幌滞在4日目。今日も滝野すずらん公園へ来た。東口休憩所に荷物を預けてアシリベツの滝と鱒見の滝を廻った。 写真がスマホだけだとアップも速い❗️

来週はもう3月なので札幌の気候も安定しているようだ👍️

-0.5℃。あったかい❗️

これまでのコースを離れてスキーゲレンデ方面へ

アシリベツの滝。整地されているので徒歩でも大丈夫

日本の滝百選のひとつ

落差26m、氷瀑がだいぶ溶けている😥

戻る

次は鱒見の滝へ。さ迷ったが、右へ橋をくぐる方向だった😰。

次は鱒見の滝へ。さ迷ったが、右へ橋をくぐる方向だった😰。 バス停の渓流口を利用すると、アシリベツの滝↔️鱒見の滝=せせらぎのコース(5km)で初級だった。

鱒見の滝

せせらぎのコース。川のせせらぎが聴こえる😋

坂を登って戻り、チューブそりのゲレンデを覗く。ゲレンデは少ないが結構下には並んでいる

チューブは4コースと、幼児用か中間点からの1コースのようだ

左端にチューブに乗りロープトウでスタート地点へ

食べないと持たないが、食べると戦意喪失😨
滝野すずらん公園の出来事はこれでおしまい☺️

食べないと持たないが、食べると戦意喪失😨 滝野すずらん公園の出来事はこれでおしまい☺️