ボマイェ💥炸裂、師弟で登る三ッ峠山〜初めてのチェーンスパイク装着を添えて〜

2023.02.21(火) 日帰り

DAY 1

本日はyaaako先生、そして兄弟子であるYUZUPが中級者へのステップのために三ッ峠山に連れて行ってくれるというので気合を入れて頑張ってきました🙋 富士山がすでに大きく見えてる駐車場からスタート!凍っている母の白滝を見るため河口湖方面から登るルートになったそうです。なかなか厳しい登り。二人にサポーターされながらやっと木無山到着🙌木は普通にあるよ😶 木無山山頂からは雪が多くなってきたので練習も兼ねて初めてのチェーンスパイク装着😊 逆に雪の上を歩きたくなる〜スゴイ❗ 御巣鷹山を踏んでからラスボス開運山に向かいます😤 御巣鷹山は雪と泥だらけの歩きにくい山だ😔 その上山頂の標識まで見つけにくいときた😫 そして遂に開運山到着❗達成感モリモリ🙌で 富士山🗻もキレイに見える😊来れてよかった! そして下山の時がくる。悲しいけどお別れです😢 帰りはより道の湯に寄り道!有名なお風呂なだけあって色々最高だった〜 ご飯まで美味しかった😋 そして今回三ッ峠山が自分の最高標高になりました🎉 着実に山男として成長出来ているのかな〜 とても楽しい旅になりました🙋 先生とYUZUPにも感謝🙏 雪山にもまた行きたいなー😌