雨が降る前に〜竜王山経由の綿向山へ

2023.02.18(土) 日帰り

DAY 1

午後からの雨予報を危惧して、 目的地🏔を急遽変更😂 もともと☀️予報やったから、 雪❄️の比叡山か武奈ヶ岳、蓬莱山のどこかに行きたかったんやけど… なんで雨☔️予報になってるのー😱 まだ近い霊仙山に行き先は決めて朝早く集合したものの、 所要時間のことを考えると、 より近い綿向山に集合してから変更😂 竜王山からの行程で! 前に一度だけ綿向山からの帰りに竜王山経由で帰ってきたことある…らしい。 (あんまり覚えてない😂) 登って下ってが結構あって、 ホンマにしんどいでって大分聞かされて。 不安しかない😑 テンション上がらんやん💦 でも、 心配してた程じゃない🙌 そんなにしんどくなく、 竜王山から綿向山までも行けた😆 雪の登りはそんなに苦じゃない。 なんなら楽しいくらいやからかな🙄 綿向山頂上前の見晴らしのよいところで コーヒー☕️休憩。 そんなに寒くなく、 背中に日差しを浴びてあったかいくらい😊 下山はいつもの300%近い速さで😁 まだ登ってくる人も多かったから、 コンスタントに早くは下りれなかったけど💦 下山途中に雨もちょっと降りかけてたんやけど、 これから登る人たちもすごく多かった😳 案の定、駐車場に入りきれない車が道にたくさん💦 今日もよく歩いたー 楽しかったー