烏峠

2023.02.12(日) 日帰り

DAY 1

先週の温泉にて右足を椅子に強打、我ながら間抜けだ。薬指は腫れ、人差し指付け根は紫色に。今週は休養と思って土曜はダラダラしたが、やっぱ身体に悪いと思い、天草バッジのコンプリート採りに。玉名paの焼きそば、美味いよね。しかし行くと、今日は駅伝開催日らしく、天草、上りは駄々込み。失敗かと思ったが、船着場までは無事に到着。途中仮眠、取りすぎた。13時発のに乗ってそこから登山。フェリーカード貰う。登山、足痛くなってきたが、我慢我慢。とりあえず、頂上、見晴らし、いいね!山頂までは車で行けて、そこから縦走になると徒歩なんだね。13℃で下は秋冬パンツと、上はウールのアンダー、寒くなったら中厚手フリースで十分だった。飲み物は250mLのコーヒーと500mLのコーラ、腹減った。帰りは雨だがスイスイ、帰りに道の駅で魚の定食食いたかったが、間に合わず。また玉名paで玉名ラーメン食った。焼きそばのがよいかも。