はい😑何も見えん😑

2023.02.12(日) 日帰り

DAY 1

今日は、M氏華々しく、雪山デビュー🤗 雪山、2DAYS、2日目。 目指すは、大日ヶ岳。 高鷲スノーパークまで除雪されてて、アクセス良し👍 ありがたいっ。 着後、ゆっくり身支度、お口は高速。 まいど、おしゃべり止まらず💦 いや、しかし、ボーダー達はみながオシャレに見えるが、 ゴーグルにニット帽、同じアイテム使っても、私の仕上がりは、不審者、何故だ? 今日は、てんくらA判定、風も気温もいい感じだが、空を見上げると、重い厚い雲が、、、 曇天、ハイ、今日は、景色諦めました😑 けど、地面を見れば一面の銀世界、圧巻☃️ 相応しき、デビューの地✨ ゴンドラ乗って、登山者アウェイの中を堂々と行くぜ! ヘイボーダー達よ、オレらは、山を登りに来たんだい、しかも、こんな荷物を持ってなー☝️ 意味わからんだろー さてさて、テラス前で身支度、デビュー戦に、ワカンと、ストックと、ゴーグルをどーぞと☝️ 装着の仕方も予習してきてくれて、スムーズ✨ 私は、今季初の12本。 カッコイイので、ピッケルも持って行こっと⛏ トレースも、ガッツリ、歩きやすい道、先人に感謝。 順調な滑り出し、キャッキャと楽しすぎるが、何も見えん、、爆笑💦 これ、今日のキーワード🔑 サクッと、大日ヶ岳に登頂! M氏、余裕との事で、ならば、冬季限定の天狗まで行こか👺と。 何も見えんから始まり、アップダウンを繰り返し、辺りをみるが、やっぱり、何も見えん。 爆💦 しかし、彼女、それほど回数、登ってないのに、同じペースついてくる、初ワカンだーのーにー 何故だ、、、 あ。 歳か😅 細胞が違うか💦 干支が一緒なんやった、1周り、、、爆💦 風も強くなく、寒くもないが、なんせ、、、 何も見えん😑 爆笑🤣 が、 雪山楽しすぎる♪ おしゃべりしながらガシガシ登る。 何も見えんが、雪の稜線、優しいフォルムで美しすぎる✨ してして、登頂🗻 冬季限定の天狗踏破! 満足すぎるぜ! 毎度おなじみ、何も見えんが、、😑 さてさて、戻って、序盤の序盤に見たイグルーで、カップ麺食べようぜー その前に、風凌げるとこあったら、何かかじろうや😋 途中で、小休憩、パンをかじる、何て美味いんだー 今日は、アッツアツのお茶を持ってきたから、終始、心満足☺️ で、ただいまと、大日如来様に再度、ご挨拶。 下山、スタスタと楽ちん、楽しい♪ イグルーにて、至極のカップヌードル🍜 はっふーがたまらんじゃないか、おい。 楽しい時間も終盤に。 帰りもゴンドラ、もちろん貸し切り、係員も下りは、いやしない。 窓に張り付き、景色見ると、おぉ!!! 見えるじゃないか🥹 左に輝いて見えるのは、白山🗻 最後の最後にありがたい! と💕 美しき山々。 晴れの日に、白山ドーンリベンジしに来よーっと❤️ そん時は、天狗の鼻まで行こーっと👺 、、、 今週は、仕事終わりで、チョロっと登ったのと、ほぼ展望台まで、車の三国山入れたら、週5山(過去に、週6の記録アリ☝️)🤣🤣🤣 笑える〜 病気、重症みたい、回復の兆しなし(`_´)ゞ 山は楽し🤗 です。 連投、失礼つかまつりました💦💦💦