ドカ雪の後、晴天散歩は新倉富士浅間神社からのスノーハイク⛄️

2023.02.11(土) 日帰り

DAY 1

昨日は大雪、そして今日は気温も上がり晴天☀️ 普段は見れない雪見景色を求め何処に行こうかと悩んでたら、フォロワーさんが新倉山神社からの絶景富士をアップしてるのを見て、コレは行くしか無い✨  ⛩新倉山神社⛩ 駐車場は入り口付近に無料🅿️有 (桜開花時期は有料との事) トイレ有り 自販機有り 快適です ⛩忠霊塔⛩ 富士吉田市内の戦没者を慰霊する為に作られたそうです。 春には満開の桜からの富士山が大変人気のスポット。 雪見もさぞ珍しいから沢山いるだろうなぁと思い夜明け前に展望台に行くと、想像通り満員🈵 やはり皆考える事は一緒ね😅  日の出と共に撮影者たちはいなくなり、僕と次男はチェーンスパイクを履き登山開始🥾 新倉山から霜山を経由して河口湖におり、富士急行線にのり下吉田まで帰るルート。 楽しい雪山登山かとおもったら、霜山まではかなりの急登😇  雪がない時はロープ付きの岩場🪢   そんなロープも雪に埋もれて中々探せず。 ちょっと甘く見てました🤣  新雪も20cmはあり、人もほとんどおらず、ラッセル祭りでかなり疲れました🙃 でも普段はできない低山での雪遊びに絶景富士山🗻を見れたので大満足です🤗    帰りはふじやま温泉で疲れを癒し、朝は通行止めだった中央道も解除され無事に帰宅🙃 次はスノボも行きたいなぁ、、今年まだ一回。 お疲れ山っ⛰