こばやし峠からの盤渓山

2023.02.08(水) 日帰り

DAY 1

砥石山へ行こうと思う と言う事で 昨年奥盤渓山まで行ったので、こばやし峠から入る事に決定 途中までトレースありましたが、切り立った尾根から誰も行ってないようでした。 友人のMさんは体力あるものの、高所恐怖症で下が見えるとダメ🙅‍♀️と 435m地点で既にアウト! その後の狭い尾根は無理と判断して、盤渓山いこ😃 って向かうと、上手い事その方面へ 知らずに進んでました。 その後はモラロジーさん所有の土地前に到着 そこから盤渓の目指しました。 盤渓山も頂上は見晴らしよく狭い所なので、Mさんは頂上下で待機… 毎回の事なので、頂上撮影してすぐ下山 盤渓山はトレースたくさんあり。 踏み固められてるようですが、途中所々ズボリポイントありでした。 どなたかが、リュージュのような滑り箇所あり。と書かれていたとうり、尻滑り満喫です。 奥盤渓山から砥石山を目指せば良かったかと反省😣 友達を送り届けた後、こうしんの湯でお風呂満喫♨️ 念願のネバネバソバをいただき、帰りに当別のパン屋さんのパンが売っていて、ついお買い物😄 砥石山気になるなぁ