久しぶりのロングコースで…西野山・磯野山・赤尾・湖北丸山・山本山

2023.02.05(日) 日帰り

DAY 1

めっきりロングコースの山歩きをしてなくて、ちょいと体力落ちつつ、体重は落ちないどころか増量中💦💦 お天気良ければどこか🏔山に行きたいな、と思っていたら、タイムリーにMr.slimさんよりお誘いが😆それも、行ったことのないお山。そろそろYAMAP記録200座踏破のカウントダウンも始まっているので、お供させていただきます!西野水道の駐車場に車を停めて、西野峠からまず北へ進み西野山、磯野山、赤尾山、湖北丸山とピークを取ってからまた西野峠までもどり、南へ山本山まで。山本山からまた西野峠まで戻ってくる12kmのコース。 雪があるかも、とチェーンスパイクは持参したものの、ほとんど雪はなく、雪があってもつぼ足でOK。 朝は、曇りのお天気でガスもかかってたけど、山本山へ着く頃には青空☀️おやつのチョコレートが融けるほどの陽射しが😆 西に琵琶湖、東には白い伊吹山の景色を堪能できました。