スノーハイク続編は美ヶ原へ

2023.01.28(土) 日帰り

DAY 1

直前まで 美ヶ原か、入笠山か、悩みましたが美ヶ原に行きました! しかし長野側からの冬季アクセスは色々通行止め。 唯一車で行けるのは県道178号を通り山本小屋に車を止めるルート。 この道はかなりの傾斜、4WDスタッドレス(チェーン予備)は望ましいです。 新車の4WD性能を試してみたく訪れたのも有ります♫ 山本小屋からは一面雪景色の中をスノーシューで堪能します😆  山本小屋内にトイレもあり(有料)スノーシューのレンタルもしてましたー。 夏場は道が限られますが、冬場は好きなルートを通れるようです。 膝下まで埋もれる体験をしたり、斜度のある所でラッセル体験したり冬山体験😊 天気も雲に覆われたり、太陽に好かれたり🌞  北アルプス展望とまでは行きませんでしたが2000mのスノーハイクを楽しむことが出来ました♫ ランチは王ヶ頭ホテルでカレーライス🍛 素敵なホテルで宿泊してみたいなぁ(高そう💸) 暫く仕事忙しくなるんでちょっと山計画しにくいですが、体力衰えない程度にトレーニングをしていきたいっ😇    お疲れ山でしたー