榛名富士・蛇ヶ岳・烏帽子ヶ岳・鬢櫛山・榛名山(掃部ヶ岳)

2023.01.21(土) 日帰り

DAY 1

昨年末にコロナウイルスに罹患し、完治してからというものなかなか山行の気分にならず1月も半ばになりましたが突然山行気分が発動し、前日就寝直前にザックにいろいろ詰め込んで爆睡。行く山も決まってないけど、とりあえず4時起きにセット!眠りにつく前に、そうだ!榛名山行こ。決めた! というわけで、榛名湖の周りの山を巡ってきました。 6時30分くらいに榛名湖のビジターセンターに駐車し、榛名富士から順に反時計回りでスタート。 寒い→急登で暑いの繰り返し。脱いだり着たりで忙しい、、、標高差はそんなに無いけど登り出したら急なの。どの山も。 強風の場所は耳が痛くなるほど冷たい。風よけの場所を選んでチョコと羊羹でエネ補給しました。 本当は反時計回りの最後に天目山も行きたかったのですが病み明けなのか運動不足なのかわかりませんが足が回らず断念。 朝方は風が強かったけど昼頃には弱くなり天気も良く満足のいく山行でした。 帰りは伊香保露天風呂で身体のケアをしました。