接待登山、マイケル編😙

2023.01.19(木) 日帰り

DAY 1

3度目の、接待登山(登山を趣味にさせる計画) 気付かれない様に、レベルを上げて行こうと、各務原アルプスへ。 今日のメインは、極楽茶屋のラーメンと五目ご飯🍚 めっちゃ近所に住むマイケルを、迎えに行き、明けましておめでとうと、楽しいドライブ🚗 たまってた話がお互い止まらず💦 あ。。 コンビニ寄るの忘れた、ま、ドンキで良いかと、スイーツ🍮と飲み物買い、自然遺産の森へ。 靴のサイズが私と一緒のマイケル。 今日は、私のキャラバンを貸す。 登山靴を体験してもらおとの作戦😙 私と会うと、何故かお腹がすぐ空くんだよねと、マイケル。 だって、もう空いたもんと☝️ 知らんがな😑 はいはい、分かりました、先にご飯にしましょと、目的地を極楽茶屋に。 すぐ着き、先に手を合わせるかと、奥の、迫間不動さんへ。 やたら仏像に詳しいマイケル、丁寧に手を合わせ、神様達の説明をしてくれる。 案内係、逆転💦 それでは、極楽茶屋へ。 もちろん、中華そばと、五目ご飯。 じゃあ、私は、中華そば大盛りにするわと、食べる気マンマンのマイケル。 待つ間、おでんをつまむ。 中華そばのさっぱりと濃いめの味付けが妙に旨い! ここらあたりから、マイケルがやたら、感動し始め、ソワソワ💦 五目ご飯1口たべたら、まんまるの目をして、え! 完璧な味と☝️ 次来た時は、蕎麦を絶対食べるだとか、お母さん好きそうだから、連れてまた絶対来るわと。 下山した後は、甘酒を飲みたいとか、、 とりあえず、食べなと😅 んで、営業時間はと。 15時閉店、14.30ごろまでにおいでと、おばちゃんが。 甘酒は、ちょと、時間的に無理かもなぁ、、、 そして、名物おばちゃんに行ってきますと極楽茶屋を後に。 まだまだ、接待中、登山を辛いと思わせない様に、休憩は、多め😎 どぉー? 靴。 痛い所ないー? や、すごいね、登山靴って🥹 しめしめ😏 ワナだとは、気づいておらぬ様だ。。 今日は、御嶽山に乗鞍、よく見え、かなり嬉しい✨ 明王山にてデザート。 なー マイケル。 ココの電波塔、鳩吹から見えるからさ、いつか、あちらの山頂から見る事になるから、覚えといてな😙 さて、ここから、どちらに行こうかなと。 すると隣で、まだ、マイケルが極楽茶屋について熱く語っている。。 甘酒がさー、、、 はいはい😑 わかりました! 今日は、極楽茶屋の日にしましょと、ルートのベクトルを極楽茶屋へ。 その前に、野菜売り場を覗くと、商売上手な店長が。 太いネギは天ぷらがうまい。 甘夏は、農薬使ってないから、皮でマーマレードジャムが作れるよ。 洞戸のキウイ🥝は、間違いないと。 買いたい情報をやたら放つ✨ 結局、たっぷりお買い上げ、マイケルは、ガラスビンのたっぷりりんごジュースまで買ってる🤣 キミ、まだ、駐車場まで歩くんだで💦 笑える そして、2度目の極楽茶屋😅 ただいま、おかえりと、挨拶交わす😙 私は、オロナミン、マイケルは、もちろん甘酒。 おばちゃんと話し込み、楽しい時間。 五目ごはんを2パックお持ち帰り、また、荷物が増えた😅 マイケルが、ウチのお母さん、ホントずっと喋ってて、落ち着きなくてさーと。 いやいや、あーたもやで🤣 ずっしり荷物を持って、あと、1キロほど。 またまた楽しい1日を過ごしてしまった💦 マイケルが、私を見て、しみじみと、ねえ、本当に山が好きなんだねと。 そうなの、私ね、本当に、山が大好きなの😊 マイケルを、登山の沼に沈める計画、順調に、進行中〜 😙 息子がらみで知り合ったマイケル。 息子が何となくマイケルっぽいと、あだ名を付けた🤣 以来、マイケルとなった彼女。。 🤣 、、マイケルの息子はジョニー 笑〜 週末は、雪を踏みに💕 夜、マイケルからLINE ↓ 、、、今日は、またまた最高に楽しかった、また、山連れてって😁 あ、極楽茶屋も絶対❤️ 笑〜