米山…頑張りました😅

2023.01.14(土) 日帰り

DAY 1

雪山の登山…二週連続です。 今回は、お誘いを頂き、米山へ😃 大平登山口からは初めてです。 足場の安定しない雪の登山道、まだ慣れず歩くペースが遅いので、健脚さんには先に行って頂き、その跡を追って行くことにしました😅 皆さんが歩いたところ、歩いているのに、私だけ何回も膝までズボ😭😭😭その度に体力を奪われていく…やはり、Kg重たいのか😱😱😱暖気が入り溶けているのもあってか、その回数ご増えていく… でも、少し登るといい景色!少しずつ変わっていくのを楽しみながら、一歩ずつ進む。 途中から、プラスチックカンジキを着けてみるとあまり沈まなくなった☺️が、皆さんの足跡👣とサイズが合わず今度はバランス取るのが難しくなり、登りも苦戦😰 後もう少しのところまで来ると、声をかけてくれた方は、既に到着していたのに、わざわざお迎えに来てくれて、励ましてくれて…😂 やっと登り切ると、雪があって、前とは違った景色を堪能😲なるほど、綺麗でした〜📷 さらに、山小屋では、温かい飲み物やサラダやデザートとご馳走までして頂いて✨ありがたや~ お腹と心を満たされ、また、イロイロと教えてもらいながら、下山。 やはり、早いな🚶私は、バランスをとりながら、時折、ズボ!しながら…無事下山できました。 気にはなっていたけど、声をかけられなければ行けなかった冬の米山。 ありがとうございました。まだまだ、鍛錬が必要ですね…色々なことが、初めての体験でしたな😏