活動#78 竜ヶ岳・パノラマ台 -2023-01-04

2023.01.04(水) 日帰り

DAY 1

活動#78 今年も夫婦でのんびり⛰スタート🎶 登り始めはちょうど243座目って事で… 語呂にちなんで年明けに相応しく富士山が見える 竜ヶ岳へダイヤモンド💎富士を拝みにlet's go⤴︎ 久々のヘッデン💡付けて5時半頃に活動開始‼︎ 前情報で雪はなさそうだけど寒そう🥶 しっかりと着込むも嫁さん早々に暑くて脱ぐ🤣 ダイヤモンド富士の時間はおおよそ7:40頃… いつもはのんびり夫婦だが少々頑張って🏃‍♂️🏃‍♀️💨 予定していた山頂手前の撮影スポットに到着😮‍💨 2023年登り始めのダイヤモンド💎富士を 晴天でバッチリ拝めました〜🎶 暫しその美しさと✨お日様の暖かさを感じた後は 竜ヶ岳山頂へ向かい、冷えた体にカップ麺🍜 やっとのんびり出来ました〜😂 無事に目的も達成しましたが…貧乏性発動↗︎↗︎ 折角ココまで来たからには時間もあるしもう1山 嫁さんを誘いましたが二つ返事で速攻拒否😣 ひとまず本栖湖の駐車場まで下山してそこからは ソロでパノラマ台経由で精進湖まで山越え開始‼︎ 嫁さん暇だろうし…車を🚗精進湖の駐車場まで 回して貰いました〜👏💮 ちょいと欲張りましたが…富嶽三十六景(西)の バッジ📛もget出来たし大満足の登り始め🎶 ありがとう🎶竜ヶ岳⛰おつかれ山でした。 のんびり夫婦👫…今年ものんびりがんばろ🎶😆