小笠神社から法多山に参拝です 〜2023年 走り始めの小笠山山塊🏔 〜

2023.01.03(火) 日帰り

DAY 1

1月3日はここ最近は小笠神社〜法多山の🏃‍♂️お参りがルーティーンとなっていましたが。。。懲りずに今年も行ってまいりました👍 晴天のもと比較的暖かい中を小笠山まで🏃‍♂️していきますが、思っていたよりもハイカーとはすれ違いませんでしたね、富士山も見えて気持ちのいい尾根歩きでした。 小笠神社にお参りした後は、南尾根を通って法多山に向かいます。長坂峠のトンネルから一般道に降りて法多山を目指しますが。。。途中の公園で見たような🚗が。。。 よくみるといつもお世話になっているさんがくしさんがファミリーパパになって苦笑いしておりました🤣🤣🤣 法多山界隈に入ると毎度のことながら。。。やっぱり場違いな格好してますよねぇ。。俺🤣🤣🤣 そそくさとお参りして、渋滞の車列を横目に見ながらエコパに入りました。 13:30に約束があるので、間に合うかと焦りましたがなんとか5分前に到着できましたよ👍 久々のロングランで後半は体が重かった。。。最近はサボって歩いてばかりでしたからねぇ🙄 今年の走り初めでしたが、なんとかゆるゆると完走できました。 現在の体力をなるべく落とさないように、怪我のないように、今年はお山を楽しんでいきたいと思います。 ご一緒していただける方々、今年もよろしくお願いいたします😉