大山〜天狗岳〜天井山

2022.12.31(土) 日帰り

DAY 1

2022登り納めにy氏と大山へ。 熟考の末、大山寺スタート。 大山までは舗装路で楽に登れるものの、 大山〜天狗岳、天狗岳〜天井山の区間は急なアップダウンだらけで、何回もコケそうになる。雪の季節には来れないだろう。 天狗岳〜天井山区間で一度こけて携帯を落とし、 帰りの天井山〜天狗岳の区間でも携帯を紛失し、少し進んでから携帯紛失に気付く。 天井山までやむなく逆走も見つからず、y氏の協力でyamapすれ違い通信機能を活用し、本記録goal地点で運良く発見することができた。 総じて急勾配の昇り降りばかりで膝に多大なダメージを受ける。道中は展望ほぼ皆無、同じような景色ばかりの中、極め付けに携帯紛失し、登り納めに相応しい修行のような山行きでした。天候は良かったです。 消費物 ポカリ350mℓ✖️1 アクアソリタ130mℓ✖️2 カロリーメイトフルーツ