裏高尾、小下沢でレッツドボン😆💦

2018.07.22(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:18

距離

8.4km

のぼり

365m

くだり

382m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 18
休憩時間
1 時間 55
距離
8.4 km
のぼり / くだり
365 / 382 m
1 51
1 40
7
40

活動詳細

すべて見る

完全に夏バテ😩。なに?この暑さ😡 おまけに夏風邪🤧。キツイわマジで。 先週は富士山5合目で息が苦しくて死ぬかと思いましたが(副鼻腔炎を悪化)😷、それでも山に行きたくて行きたくて、アホなんで、今回は涼を求めて高尾山へ。いや、まさか登りませんよ💦38度ですよ、死にますよ☠️ なんといっても夏はやっぱりこれ、沢遊びですって。裏高尾の小下沢で、ジャブジャブと沢歩きです。 林道から沢に降りると10度くらい気温違うんじゃないか?っちゅうくらい涼しい。水は冷た過ぎず、澄んでとても綺麗。 こりゃ天国だわ、ほんと。 小さな滝をちょちょいと超えて、ザブザブと遡上。途中の堰堤のところはすぐ隣の林道に上がり、小下沢登山口のところでランチ休憩。ここも涼しい。 その後ラスボスの2段の滝まで詰めて、最後の最後で滝を登りちゅうに手が滑って滝壺にドッボーン💦💦 いやあ、楽しい😆。落ちたのに楽しい🤣 全身ずぶ濡れになった後、重い体とザックを担いで林道をトボトボ戻り、バスの座席をちょっと湿らせながら(すみません💦)極楽湯♨︎へ。 いやあ、夏はコレだね! もうこの夏は毎週末ここでいいんじゃないか?っつうくらい、気に入りました。 一緒に行きたい方、ご連絡ください。マジで👍 ですが、また風邪をぶり返して🤧本日朝から死んでおります😷 皆様も夏風邪には、お気をつけください。

高尾山・陣馬山・景信山 林道から沢にすぐ降りれます。
林道から沢にすぐ降りれます。
高尾山・陣馬山・景信山 沢用シューズとすね当て。去年買ってしまっておいたもの、やっと出番です!
沢用シューズとすね当て。去年買ってしまっておいたもの、やっと出番です!
高尾山・陣馬山・景信山 うーん、涼しい!これよ、これ!
うーん、涼しい!これよ、これ!
高尾山・陣馬山・景信山 水流いい感じ。
水流いい感じ。
高尾山・陣馬山・景信山 横を見ればイワタバコ。
横を見ればイワタバコ。
高尾山・陣馬山・景信山 癒し〜☺️
癒し〜☺️
高尾山・陣馬山・景信山 ジャブジャブ
ジャブジャブ
高尾山・陣馬山・景信山 どんどん進みましょう。
どんどん進みましょう。
高尾山・陣馬山・景信山 クライミング好きの男性チームも今日はのんびり。
クライミング好きの男性チームも今日はのんびり。
高尾山・陣馬山・景信山 ちょっとした小滝も楽しい。
ちょっとした小滝も楽しい。
高尾山・陣馬山・景信山 ウェーイ!ちぢみあがるらしいです。何が?
ウェーイ!ちぢみあがるらしいです。何が?
高尾山・陣馬山・景信山 はしゃぎ過ぎ!
はしゃぎ過ぎ!
高尾山・陣馬山・景信山 ずぶ濡れやー
ずぶ濡れやー
高尾山・陣馬山・景信山 タマアジサイの癒し〜
タマアジサイの癒し〜
高尾山・陣馬山・景信山 倒木とタマアジサイと蜘蛛の巣と🕸
倒木とタマアジサイと蜘蛛の巣と🕸
高尾山・陣馬山・景信山 はい、くぐって〜
はい、くぐって〜
高尾山・陣馬山・景信山 掌をなにかに刺されたというk氏に、ポイズンリムーバーで吸引!!これ効きました。
掌をなにかに刺されたというk氏に、ポイズンリムーバーで吸引!!これ効きました。
高尾山・陣馬山・景信山 わざわざ濡れにいく。
わざわざ濡れにいく。
高尾山・陣馬山・景信山 クロアゲハが癒し〜。
クロアゲハが癒し〜。
高尾山・陣馬山・景信山 コケたえりちゃんを激写する人たち
コケたえりちゃんを激写する人たち
高尾山・陣馬山・景信山 果敢に攻める。楽しいー!
果敢に攻める。楽しいー!
高尾山・陣馬山・景信山 ここを超えると
ここを超えると
高尾山・陣馬山・景信山 堰堤。水きれいね。露天風呂っぽい。
堰堤。水きれいね。露天風呂っぽい。
高尾山・陣馬山・景信山 関西人はすぐポーズをとる🤣
関西人はすぐポーズをとる🤣
高尾山・陣馬山・景信山 いったん林道にあがって
いったん林道にあがって
高尾山・陣馬山・景信山 また降りる
また降りる
高尾山・陣馬山・景信山 えりちゃんも好きねえ。
えりちゃんも好きねえ。
高尾山・陣馬山・景信山 ウバユリ
ウバユリ
高尾山・陣馬山・景信山 また堰堤なので林道に上がる
また堰堤なので林道に上がる
高尾山・陣馬山・景信山 マタタビ。葉っぱ白い
マタタビ。葉っぱ白い
高尾山・陣馬山・景信山 懲りずにまた沢に降りて
懲りずにまた沢に降りて
高尾山・陣馬山・景信山 こちらがラスボス
こちらがラスボス
高尾山・陣馬山・景信山 その手前のちょいボス
その手前のちょいボス
高尾山・陣馬山・景信山 えりちゃん、行くか!
えりちゃん、行くか!
高尾山・陣馬山・景信山 とりゃ〜
とりゃ〜
高尾山・陣馬山・景信山 いけー!
いけー!
高尾山・陣馬山・景信山 おっとー、ドッボーン💦
おっとー、ドッボーン💦
高尾山・陣馬山・景信山 めっちゃ嬉しそう🤣
めっちゃ嬉しそう🤣
高尾山・陣馬山・景信山 めげずに行く!
めげずに行く!
高尾山・陣馬山・景信山 すごい、えりちゃん!
すごい、えりちゃん!
高尾山・陣馬山・景信山 イェーイ👍
イェーイ👍
高尾山・陣馬山・景信山 私も行くじょ〜!
私も行くじょ〜!
高尾山・陣馬山・景信山 手がずり〜っと滑ったので足で蹴って滝壺へ、ドッボーン💦💦
頭以外水没した〜🤣🤣🤣
手がずり〜っと滑ったので足で蹴って滝壺へ、ドッボーン💦💦 頭以外水没した〜🤣🤣🤣
高尾山・陣馬山・景信山 落ちた後、実は人知れず動揺してたので横に咲いてたイワタバコを愛でて心を落ち着ける。
落ちた後、実は人知れず動揺してたので横に咲いてたイワタバコを愛でて心を落ち着ける。
高尾山・陣馬山・景信山 2回目のトライ!
2回目のトライ!
高尾山・陣馬山・景信山 やったね!嬉しそう😆
やったね!嬉しそう😆
高尾山・陣馬山・景信山 k氏はスイスイ。
k氏はスイスイ。
高尾山・陣馬山・景信山 沢遊び終了。靴を履き替え、重いザックを背負って帰ります。ウエアは歩いてるうちに乾きます。
沢遊び終了。靴を履き替え、重いザックを背負って帰ります。ウエアは歩いてるうちに乾きます。
高尾山・陣馬山・景信山 ゴンズイか?
ゴンズイか?
高尾山・陣馬山・景信山 ママコノシリヌグイ。ひどい名前のかわい子ちゃん。
ママコノシリヌグイ。ひどい名前のかわい子ちゃん。
高尾山・陣馬山・景信山 ツリーハウスがありました。子どもの頃に夢見たなぁ〜。
ま、今日は沢ですっかり童心に帰って楽しめました🤗
ツリーハウスがありました。子どもの頃に夢見たなぁ〜。 ま、今日は沢ですっかり童心に帰って楽しめました🤗

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。