八丈島 西山(八丈富士)-2022-12-25

2022.12.25(日) 日帰り

DAY 1

2日目は、曇りのち晴れ☀️ ふれあい牧場に寄ってから、八丈富士の山頂を目指しました☺️ 舗装された坂道を登っていくと40分くらいでお鉢巡りのコースに入りました‼️ 海を眺めながら、とても開放的です🎶 火口を一周できるお鉢巡りのコースを進んだのですが、子供が立っていられないほどの強風💦海から吹き上げる風がすごかったです‼️匍匐前進していくわけにもいかず、危ないので断念しました。 火口の中にある浅間神社まで歩きました⛩ 火口を覗きながら『ヤッホーーー!』と叫んだら、お鉢巡りしている人が『ヤッホーーー!』と返してくれました😄 下山した後は、美味しいハンバーガーを食べにいきました🍔トリュフをトッピングしてもらいました✌️ 帰る前に『みはらしの湯』へ♨️名前のとおり太平洋を眺めながらの露天風呂で最高に気持ちよかったです😉ザトウクジラを見つけようと張り切ってましたが、残念ながら出会えなかったです😅 お土産に明日葉を買ってきました。ツナマヨ和えにしたら食べやすくて美味しかったです。