栃100その38石尊山

2022.12.25(日) 日帰り

DAY 1

クリスマスだけど、お山に行きましょう‼️ で、どこ行く❓低い山で、比較的短時間で〜、しかし寒いな〜🥶っていうか、決めてたでしょ😆石尊山でしょ‼️ という自問自答をしながら布団から出て行ってきました石尊山⛰ 駐車場到着は朝7時過ぎで、−3度❄️ 歩き出しは寒くてこないだ買ったシェルを着込んで万全にしたんですが、登り始めてすぐに暑くなり、シェルは脱ぎました💧 稜線に出てからは風が強くて、「おー、これが空っ風か〜❗️さみー‼️」とか1人で言いながら、途中に奥宮の石尊宮が。 お参りしたらお賽銭箱の前に手作りの木札が😄 先に謝ります❗️1つ持ってきてしまいました❗️ごめんなさい🙇‍♂️ 何かのあれで並べておいたものならお返しします🙇‍♂️ あとは気持ちのいい尾根歩きで石尊山から深高山まで。 予想以上に雪があって、しゃくしゃく、ぎゅっぎゅっと音を立てて歩くのはさらに気持ちよかった〜 これで足利はコンプしたので、次は佐野か❓