熊野古道 大辺路5/10(見老津駅〜田子駅)

2022.12.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 52
休憩時間
3
距離
15.1 km
のぼり / くだり
518 / 529 m
2
1
16
3
4
8
6
6
6
24
16
3
7
11
14
11
15

活動詳細

すべて見る

紀伊田辺のビジネスホテルに2泊して大辺路を歩き回りました。六甲山から見る瀬戸内海と大辺路から見える太平洋はやっぱり違います。とても楽しい3日間でした。

熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 紀伊田辺駅からこの列車に乗って見老津駅に着ました。駅のホームから海が見えます。
紀伊田辺駅からこの列車に乗って見老津駅に着ました。駅のホームから海が見えます。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 海が目の前にある駅です。今日は風もなく晴れていて最高の天気です。
海が目の前にある駅です。今日は風もなく晴れていて最高の天気です。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 紀伊田辺駅方向には山があり朝日に照らされて赤く輝いています。
紀伊田辺駅方向には山があり朝日に照らされて赤く輝いています。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 海と山、それと奧の白い小さな建物が駅舎です。
海と山、それと奧の白い小さな建物が駅舎です。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 見老津駅の駅舎。一昨日はここがゴールでしたが今日はここからスタートして田子駅を目指します。
見老津駅の駅舎。一昨日はここがゴールでしたが今日はここからスタートして田子駅を目指します。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 六十六部廻国塔
六十六部廻国塔
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 国道を歩きます。一昨日は雪と風で海は白波が立つほど荒れていたのですが今日はとても穏やかです。
国道を歩きます。一昨日は雪と風で海は白波が立つほど荒れていたのですが今日はとても穏やかです。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 進む先に海と朝日が見えます。
進む先に海と朝日が見えます。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 道分地蔵
道分地蔵
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 今日は本当に海が穏やかです。
今日は本当に海が穏やかです。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 紀勢線の鉄橋です。
紀勢線の鉄橋です。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 釣り人が礒に乗っています。風もなく暖かでとても良い釣り日和なのでしょう。
釣り人が礒に乗っています。風もなく暖かでとても良い釣り日和なのでしょう。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 藤屋の地蔵。と私の影。
藤屋の地蔵。と私の影。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 江住駅。紀勢線の駅舎はどれもちっちゃな駅舎です。
江住駅。紀勢線の駅舎はどれもちっちゃな駅舎です。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 潮音禅寺。いい名前です。
潮音禅寺。いい名前です。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 写真では分かりにくいですが急な坂です。
写真では分かりにくいですが急な坂です。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 登りきりました。
登りきりました。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 集落の中を進みます。穏やかです。
集落の中を進みます。穏やかです。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 大平見の地蔵
大平見の地蔵
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) ここに来るちょと前に苔の生えた急な下り坂でこけてしまいました。手のつき方が悪く左手中指を負傷したようです。
ここに来るちょと前に苔の生えた急な下り坂でこけてしまいました。手のつき方が悪く左手中指を負傷したようです。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 地図によると前に見える岬を回り込むようです。砂浜を歩いて進みます。
地図によると前に見える岬を回り込むようです。砂浜を歩いて進みます。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 砂浜を歩いてきました。だいぶ進みました。
砂浜を歩いてきました。だいぶ進みました。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 先っぽ方まで来ました。ここから岩を回り込みます。
先っぽ方まで来ました。ここから岩を回り込みます。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 右に見える岩につたって回り込みました。海が荒れているととても来れないような気がします。
右に見える岩につたって回り込みました。海が荒れているととても来れないような気がします。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 六坊浜と言うみたいです。右に見える岩を回り込んでここに来ました。
六坊浜と言うみたいです。右に見える岩を回り込んでここに来ました。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) とても良く晴れています。
とても良く晴れています。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 道は正しかったようです。奧に大辺路の道標が見えます。
道は正しかったようです。奧に大辺路の道標が見えます。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) こんな道を進みます。
こんな道を進みます。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 名もなきお地蔵さん
名もなきお地蔵さん
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 木ノ本神社
木ノ本神社
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 大日如来石柱?
大日如来石柱?
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 和深駅です。駅舎と言うよりも門に見えます。門の向こうに海が見えます。
和深駅です。駅舎と言うよりも門に見えます。門の向こうに海が見えます。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 門をくぐってホームに立ちました。
門をくぐってホームに立ちました。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 東平見大師堂です。
東平見大師堂です。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 新田平見道を進みます。
新田平見道を進みます。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 石段です。
石段です。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 石畳になっています。
石畳になっています。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 石段を降りてきました。
石段を降りてきました。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 安指平見大師堂
安指平見大師堂
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) もうすぐ田子駅です。海も見納めです。
もうすぐ田子駅です。海も見納めです。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 太陽の光を反射してキラキラです。
太陽の光を反射してキラキラです。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 深い青です。瀨戸内海とは違います。
深い青です。瀨戸内海とは違います。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 田子駅です。昨日はスタートの駅でしたが今日はゴールの駅です。
ここで左手中指に湿布を巻き付け絆創膏で留めました。始めて救急グッズを使用したのですが持って歩いていてよかったです。
田子駅です。昨日はスタートの駅でしたが今日はゴールの駅です。 ここで左手中指に湿布を巻き付け絆創膏で留めました。始めて救急グッズを使用したのですが持って歩いていてよかったです。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 串本駅方向。
串本駅方向。
熊野古道 大辺路④(見老津駅〜串本駅) 紀伊田辺駅方向。今日はこれで終わりです。
紀伊田辺駅方向。今日はこれで終わりです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。