奥の峰・剣峰・神ノ上山・ジャンダルム・涸沢峰・穂高山・間ノ峰

2022.12.24(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりの和気アルプス!  久しぶりのG山行^ ^ 鵜飼谷温泉から北陵ルートでスタート!! あっという間に馬の背に 展望良好な槍が峰を過ぎて縦走ルートを少し行き ザイテングラートへ降ります シダあり、激降りありです(⌒-⌒; )なのに 師匠が早い!!凄い。 ザイテングラートから衝立岩へ! 以前、カニの🦀コースは行ったことあつたので 初めての衝立岩に感激!!ちょっと慎重に行く箇所もありますが、ゆっくり行けば大丈夫🙆‍♀️ 皆さんから助言をもらいながら進みます 有難い( ; ; ) 神ノ上山でお昼! 食べていたたら…あっ!ティアラさん! つーさんも!! お会いできて感激です!いつも色々な情報感謝です さて、次はチンネスラブを降り 途中白岩様の麓に行きます 白岩様の左横を岩伝いに登ります ここが、楽しい!!四つん這いになったり 木の枝を掴んだり。登り切ると白岩様の上に出ました。面白いルートです。 チンネスラブもよく見える!! 和気の町や、走る電車🚆 暫し休憩の後縦走路から前ノ峰から温泉へ♨️ 無事下山! 楽しくいい時を、仲間と過ごせる山行は とても素敵な時間でした 和気アルプス、奥が深い!まだまだ行ってない所ありそう😎 次が楽しみです^ ^ 皆さまありがとうございました😊