ウミップ 方杭海水浴場

2018.07.16(月) 日帰り Wakayama
すすむし
すすむし

活動データ

タイム

07:29

距離

2.3km

上り

66m

下り

69m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今日は海の日なのでウミップ。 朝6時に家を出て和歌山まで遠足♪ 海の日に海水浴プラスBBQなんてステキな遠足♪ 到着するなり、海に直行する子供たち。 …おい、荷物持てよ… 何往復かして、荷物を置いて、 タープ組み立てて、テーブル置いて コンロ組み立てて、火起こし始めたらすでに汗だく。 火おこしは暑いのでザブン! 水の透明度がとても高い! ひと浴びすると今度は焼き始め 焼くとまた暑いのでザブリ!! 普通に立っていても足もとの魚が見える! ふた浴びすると焼き上がり ひと口食べたらまたザブングル!!! パパ友さん、フグとか捕獲してるし!! それにしてもこの海… いつになく自分の身体が浮きやすい… もしかして海水の塩分が濃い?? もしくは自分の脂肪が増えた??? それとも、何かのレベルがアップした???? などと、こころに映りゆく由無し事に 「いや、そんな事あれへんやろ〜」と自己ツッコミしながらのまったりBBQ。 ひとしきり泳いだり食べたりまったりしたり 海のレジャーを楽しみました。 泳いだあとは、お隣の「みちしおの湯」でお風呂タイム! 充実の一日、帰宅後あっという間に皆爆睡しました。 ※駐車場や海の家はありません。こっそりお風呂屋さんの駐車場に停めました。 ※自販機は2台くらい。アルコールは売ってません。しかも昼をすぎると一気に売り切れ&釣り銭切れになるので注意が必要です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす