2022-11-27 大山(丹沢)北尾根〜蓑毛

2022.11.27(日) 日帰り

DAY 1

秦野山岳協会の方達と大山北尾根を登って来ました。 秦野駅からタクシーで地獄沢まで行き、山に入りました。登山口に小さな案内があるだけで、途中に道標無し、ピンクテープも山頂標識も気付いたのは1箇所のみでした。踏み跡はありますが、不明瞭な所も多く地図やGPSは必須かと☝️ 急登、痩せ尾根ありますが静かなら山歩きができました。丹沢三峰山や塔ノ岳が良く見えます。 大山山頂は凄い人!賑わっていました! トイレも長蛇の列💦💦 下山もヤビツ分岐までが何故か渋滞。 ヤビツ峠に新しいレストハウスが出来ていました。 (次回は寄りたい) ここで解散。山岳協会の方達と別れて蓑毛バス停に降りる事に。 初めて歩く道。ここも静かで歩きやすい良いコースでした。セラピーロードと呼ばれているとご一緒してくれた方から教えて頂きました。 新たな大山を発見、素敵な出会いも有り、楽しい山行でした。