黒岳・越前岳 下見のはずが…😅

2022.11.27(日) 日帰り

来週、youtuberさんと愛鷹山に行く事になりました。先日、富士山周辺の詳しいゆうさんに、おすすめのコースはありますか?と伺った所、十里木から越前岳のピストンか、黒岳が良いですよ。と教えて頂いたのにも関わらず、何だかもの足りない気がして…😅両方行っちゃいました😂 スタートが遅れた為、十里木も山神社の🅿️も既に溢れかえる程車がいっぱいでした🚗💦 旦那さんに送ってもらい、山神社からまずは黒岳を目指しました。山頂は広々!人も少ないし、ベンチもあったり、多分富士山🗻も見えるのでしょうが、今日は1日中雲の中で富士山見れなかったです😭 感想としては… 十里木への下りはヌタヌタ、みんな尻もちつきまくって、泥だらけ💦めちゃ滑りやすく、足元悪いです。 黒岳から越前岳の間は富士見峠から先は基本ずっとキツい登り…💧 なので、越前岳→黒岳への逆ルートの方が絶対に良いと思いました。次回は十里木スタートの越前岳→黒岳ルートにしたいと思います。 次回は富士山見えるといいな〜。 でも、帰りの途中で、南アルプスや海が見えて良かったです😊 あと、大人気の山ですね⛰💦 こんなに人気があるなんて知りませんでした💧 特に越前岳山頂のキャパ超えてました😂 中国人の登山ツアー客が30人位いて、山頂独占していました😂 平日の方が良いかもです‼️ 久々、山で人酔いしました💦 動画は、下見のつもりだったので今回あまり撮ってません💦富士山も見えなかったし🥲撮れ高が少なかったです😂 次回は撮ろうと思います。富士山見えますように〜🙏

行きの高速では快晴🌞山頂も良い景色が見れそうだ😊

しぞ〜かオリジナルT シャツ❣️モンベルでようやくゲット出来ました👍

山神社手前。さぁスタートするか〜

最初からいきなりゴツゴツな急登💦

途中、まだ紅葉🍁ポイントもあり

富士山展望所🗻いない〜😭

黒岳の写真撮り忘れ💦
越前岳に向かう途中、鋸岳が見えるポイントがあります。

黒岳の写真撮り忘れ💦 越前岳に向かう途中、鋸岳が見えるポイントがあります。

段差が大きい所が多々あり。
足元もヌタヌタ箇所多め、しかも結構急登💧

段差が大きい所が多々あり。 足元もヌタヌタ箇所多め、しかも結構急登💧

疲れ果てた図

越前岳手前の登りが1番ハードだった💦

ようやく到着

中国人が山頂独占

居場所がないので、奥の茂みの中でお昼ご飯

富士山全く見えず

そそくさとお昼を食べて、これから帰りまーす。

帰りに一瞬だけ富士山🗻

中国人が山頂独占

居場所がないので、奥の茂みの中でお昼ご飯

富士山全く見えず

そそくさとお昼を食べて、これから帰りまーす。