陣馬山・南郷山・富士小屋山・赤岩山・景信山・城山(小仏城山)・高尾山・稲荷山

2022.11.22(火) 日帰り

DAY 1

約1ヶ月山にも行かず体が鈍ってたので、トレーニングがてら装備重め(14kg)で陣馬山〜高尾山の縦走に行ってきました。 高尾からバスで陣馬高原下のいつものルートで行こうと思いましたが準備が遅れて乗れなかったので、久々の藤野駅からのスタート。 普段は雨具やエマージェンシーキット、飲料水等を入れて大体4〜6kgだったので荷物の重さは普段の倍以上です。 平地は特に気にならなかったのですが、登り始めてから違和感を感じます。 まず一歩一歩が重く(当たり前)、ザックがちょっと振れた時とか体が持ってかれたりと色々と違いを感じました。 陣場山山頂では久々にお湯を沸かしてカップラーメン食べたりホットココア飲んだりといつも以上に昼を満喫しました⛰ 残りは下りメインで楽かなと思ったけど、下りは下りで重さがズッシリ足にきます。 装備軽めの時と今回の山行では陣馬山〜景信山までのタイムが20分の差があり、景信山から高尾山までのタイム差は意外にもほぼ無し。 ただ体の負担は凄く感じていて、下半身の関節周りや足裏、太ももの筋肉痛に加えて空腹感など疲労は比べ物になりませんでした🤣 お腹が減るという事はカロリー消費してると思っていいのかな🤔 そして一週間程の筋肉痛と付き合う事になりました(笑) 昼にのんびりしすぎたせいか、下山が遅れてしまい高尾山からは初のナイトハイクで下山。 最後はいつも通り温泉に入って帰宅。 今回は色々な比較が出来たりナイトハイクしたりと色々と経験出来た山行になりました🏔 ・・・疲れるけど重い方が何か楽しいんですよね(笑)