城山・猫山・鷹丸山・小高見峰・大高見峰の周回トレイル

2022.11.22(火) 日帰り

活動データ

タイム

05:52

距離

23.3km

のぼり

1313m

くだり

1314m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 52
休憩時間
30
距離
23.3 km
のぼり / くだり
1313 / 1314 m
31
8
20
19
1 39
7
2 6

活動詳細

すべて見る

『歩く力は生きる力か!』 今日、綾歌三山で、出会った81歳になる男性の力強い言葉!日々の歩きが健康の秘訣のようだ。富士山は16回登頂していると話す。 私も見習いたいものです😊 今日は、大高見峰から羽床下に下山する道が整備されていなく少しばかり大変でした。特に草藪を通過する時、衣服にセンダングサ等の『引っ付き虫!』が全身に引っつき取り除くのに大変でした😅

大高見峰・猫山・城山 管理棟の駐車場をスタートして城山に上がってきました。
城山からクジラの背中『象の背』のような尾根を遠望しています。
右側から大麻山、像頭山、琴平山があります。
琴平山の下方に金比羅宮があります。
管理棟の駐車場をスタートして城山に上がってきました。 城山からクジラの背中『象の背』のような尾根を遠望しています。 右側から大麻山、像頭山、琴平山があります。 琴平山の下方に金比羅宮があります。
大高見峰・猫山・城山 城山のモミジ🍁です。
城山のモミジ🍁です。
大高見峰・猫山・城山 猫山にやってきました。
北側斜面が切り開けていました。
真下にレオマワールドと
遠くに飯野山です。
猫山にやってきました。 北側斜面が切り開けていました。 真下にレオマワールドと 遠くに飯野山です。
大高見峰・猫山・城山 鷹丸山から歩いてきた城山を捉えています。
鷹丸山から歩いてきた城山を捉えています。
大高見峰・猫山・城山 城山から、まんのう町の炭所西に下山して四国の道を歩きました。
麓から均等のとれた竜山を捉えてみました。
城山から、まんのう町の炭所西に下山して四国の道を歩きました。 麓から均等のとれた竜山を捉えてみました。
大高見峰・猫山・城山 炭所東付近にあるイチョウです。近くで休んでいた男性とお話しをさせて頂きました。
『どこまで行かれるんです』!高見峰山に上がってみょうと思ます。ヘェ-😲ここからですか!ウソ…
本当です😁
炭所東付近にあるイチョウです。近くで休んでいた男性とお話しをさせて頂きました。 『どこまで行かれるんです』!高見峰山に上がってみょうと思ます。ヘェ-😲ここからですか!ウソ… 本当です😁
大高見峰・猫山・城山 小高見峰~大高見峰山を踏んで羽床下に下山して綾歌三山の北側の裾野を歩きます。栗熊付近で見られた紅葉🍁です。
小高見峰~大高見峰山を踏んで羽床下に下山して綾歌三山の北側の裾野を歩きます。栗熊付近で見られた紅葉🍁です。
大高見峰・猫山・城山 葛神池と歩いてきた大高見峰山です。
葛神池と歩いてきた大高見峰山です。
大高見峰・猫山・城山 紅葉🍁狩りに来られていた車が何台もあり、私もびっくりでした。
知られていない紅葉🍁の隠れスポットのようです。
紅葉🍁狩りに来られていた車が何台もあり、私もびっくりでした。 知られていない紅葉🍁の隠れスポットのようです。
大高見峰・猫山・城山 隠れスポットの紅葉🍁
見頃に寄れてラッキーでした😁
隠れスポットの紅葉🍁 見頃に寄れてラッキーでした😁
大高見峰・猫山・城山 レオマワールドの前を歩いています。
飯野山を遠望してみました。あと少しでゴールします。
汗も、たっぷり流しましたので『歩く力』が付いたでしょうか😄
レオマワールドの前を歩いています。 飯野山を遠望してみました。あと少しでゴールします。 汗も、たっぷり流しましたので『歩く力』が付いたでしょうか😄

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。